Blog
ブログ

カタビーチでライセンス講習
2022/11/17

ビーチでライセンス講習

2日間でオープンウォーターダイバーコース

せっかくプーケットにいるならダイビングライセンスを取得したい!!昨日はボートに乗らずともカタビーチでライセンス講習を受講されたK様とゲストイントラのNONちゃんのご様子を投稿します。

カタビーチはプーケットの西側ビーチエリアにある、真っ白な砂浜が広がる観光客に人気のビーチの一つです。朝早

いボートが苦手、3日間講習ではなく2日間で取得したいというご希望にピッタリのオープンウォーターダイバーコースが開催できます。

■オンラインで知識を学習、テスト
■1日目の午前中にプールでスキル
■1日目の午後からビーチで海洋講習、ダイブ1,2
■2日目の午前からビーチで海洋講習、ダイブ3,4
と、これまでは現地で学習を開催していたので3日間を必要としていましたが、オンライン学習により滞在日数が2日間でも取得が可能です。

海達のNONちゃん

カタビーチでライセンス講習
ゲストイントラ

まずは、笑顔満点のゲストイントラ「NONちゃん」をご紹介させていただきます。

日本は徳島県日和佐にあるダイビングショップ「海達」さんからお越しのゲストイントラ「NONちゃん」とお客様を交えてカタビーチでライセンス講習です。

宮崎県出身のNONちゃんはこの道7年のベテランさんで、なんと兄弟ショップの宮崎(青島)ナイスダイブさんで5年お勤めされておりました。なんと!!プーケットと宮崎に「ナイスダイブ」があるのです。

徳島県日和佐、海達のサイトはこちら

宮崎県青島、ナイスダイブのサイトはこちら

徳島か宮崎にお越しの際は是非、こちらのショップさんでどうぞよろしくお願いいたします。

日和佐ではタカアシガニが日本で一番多く見られる(繁殖期の4月~5月)そうでとても貴重な経験ができます。

宮崎ナイスさんに関しては勝手に兄弟だと思っているので、次回じっくりとご紹介させていただきます笑

ビーチエントリー

カタビーチでライセンス講習
ビーチエントリー

仕切り直して、カタビーチでライセンス講習の始まりです。駐車場から徒歩1分でサクッとエントリーできます。昨日は、少し天候が怪しかったですけどなんとかギリギリ持ちこたえてくれました。ビーチで遊ぶ人たちを横目に、マリンジェットの危険を避けられる場所からリーフ近くまで水面移動してから潜降開始です。

カタビーチでライセンス講習
コンパス

さっそくマスククリア、レギュレータークリアを1本目で終えて、2本目にコンパスです。K様はとても落ち着いていらして180度しっかりできてましたね。NONちゃんの講習も学びになりました。

カタビーチでライセンス講習
エア切れ浮上

エア切れオクトパス浮上もばっちりで全てのスキルが完了です。

少し透視度が悪かったですけどご取得おめでとうございます。

取得おめでとうございます
取得おめでとうございます

最後にみんなでファンダイブしました。NONちゃんの明るさにナイス!!

カタビーチでファンダイブ

12月3日にダイブマスターとしてツアーにご参加いただきます!!楽しみでしかないです。

バックナンバー

ピピ島に上陸クルーズ
ライセンスコースフロチャート
年末年始ダイビングツアーのお知らせ
映画「ザ・ビーチ」のマヤビーチ
リットリンク
フリーダムドルフィン号
おもてなしパッケージ検証
ケブサップ号
シローロ号
オープンウォーターダイバーの誕生
女子旅アイテム、ヘアオイル
チャーターボート
緊急アシストプラン
お魚ビンゴ
おもてなしパッケージ
記念フラッグのプレゼント
ソンブン3・4号
ナイス・オフ会
器材セッティング
ダイビングと健康
ダイビング専用ボート
クルーズのスケジュール

コメントを残す