Blog
ブログ

おもてなしパッケージ検証
2022/09/15

サービスの検証

こんにちは、証です。今回は「大好評おもてなしパッケージ」の検証を記載します。

プーケットと言えば、世界有数の観光地なので観光インフラが整っています。と言っても、ご予約の際にご自身が遊びに出かける行先とホテルの位置関係、ホテル周辺の情報(レストラン等)はネット検索でも限界があります。さらに、ホテルのサービス情報などが気になっても言語が違うので、細かいところまで知ることができません。女性ならではの旅行先でのご希望がありますよね。

「おもてなしパッケージ」はダイビングのご予約空港タクシーホテルご予約まで全てパッケージになっているサービスです。特徴は

ホテルのアメニティグッズを女性目線で取り揃えており、日本人ならではのホスピタリティでお客様をお迎えします。

そんな「おもてなしパッケージ」を初めてご利用いただいたM様からのコメントとサービス検証を記載しましたのでご覧になってください。

おもてなしパッケージ概要

2名様以上でご予約!

①ダイビングを選ぶだけ!
あとは
②空港⇔ホテル⇔港の送迎の確認
③ビジネスホテル2泊3日の確認
④オプションの確認

おもてなしパッケージの例

【2名ラチャヤイ島ファン2ダイブ】
■①ダイビング代3,500B×2名=7,000B
■②空港⇔ホテル送迎代1,600B
■③2泊3日ホテル代1,600B×2名=3,200B
■④フルレンタル代800B×2名=1,600B
■2名合計【13,400B】

ご利用の概要

今回は5泊されたのでモニターとして1名様でご利用して頂きました。ツアー内容やスケジュールは

■ご到着日:空港お迎え、ホテル送り
21:55着のご予定で時間通りにお迎えしました。
■ホテルご宿泊
明日のツアー時間やダイビング器材の確認を当店ショップで行い、事前にチェックインを済ませておいたのでルームキーをお渡ししました。ホテルはショップの隣なので安心。

■ここで大切なのがアメニティグッズ!!
ドライヤー(温冷、3段階)
HARRN(シャンプー、コンディショナー、ボディソープ)
ヘアオイル
酔い止め、洗濯ばさみ

をお渡ししました。


■ダイビングツアー3日間:ピピ島方面、マリンパーク方面、ラチャ方面でそれぞれ3ダイブ
毎朝7時前後にショップに集合頂き、ご一緒に港までレッツゴーです。
■ご出発日:ホテルから空港まで
16:40発のご予定なので14時にホテル出発し、無事にご搭乗されました。
■その他
ダイビングの帰りにタイシルクブランド「ジムトンプソン」専門OUTLETに寄りました。夜はホテル近くにある「チルバマーケット」や出発日の午前中に、プーケットタウンで「エビ混ぜそば」を食べに行きました。

M様の声

プーケットでダイビング

初めて、おもてなしパッケージに申し込みんで3日間のダイビングを楽しんできましたー!
海も陸もめっちゃ良かったー‼︎
プーケットには行きたいけどタクシー予約とかホテル予約とかダイビング以外の煩雑なことが多い‥なんか行きづらいって思ってたところ、HPでおもてなしパッケージを発見し利用しました!

余計なこと考えずにダイビングに集中して楽しめるし、そんな環境をご用意してくださり、オーナーご夫妻には大変感謝です‼︎

まさかのヘアケアできるアメニティもあり、至れり尽くせりだと思いました。早くまた行きたい‥

おもてなしパッケージ検証

M様、コメントありがとうございます。

反省点:チェックイン前にエアコンで部屋の温度調整をしておけば良かったと考えます。昼の場合は暑いのでうちので涼しい部屋でリラックスできると考えます。また、ホテル周辺はコンビニや薬局が徒歩圏内にありますが、タイ人居住区で観光地のうような「トゥクトゥク」が無く、マーケットなど少し離れた場所へのアクセスのために、安全かつ信用できるバイクタクシーの手配が必須と考えます。

良かった点:シャンプーセットは余った時を予想して機内手持ち荷物の制限、内容量100㎎以下に抑えております。髪の長い女性でも5泊で十分に足りました。また、ドライヤーの風量、温冷がいくつかの強弱段階無いとだいぶんストレスがあることが判明しました。ご用意したものでOKとのこと。

気を付ける点:ヘアオイルはサンゴに悪影響を及ぼさないものを選択することが必須だと考えます。

以上が検証結果です。当店は来るべき日に備えて準備をしております。お客様に安全に旅行を楽しんでいただくために今一度、管理体制の引き締めに尽力します。

ナイス!!

バックナンバー

ケブサップ号
シローロ号
オープンウォーターダイバーの誕生
女子旅アイテム、ヘアオイル
チャーターボート
緊急アシストプラン
お魚ビンゴ
おもてなしパッケージ
シャークポイント、ダイブサイト
ドクマイ島、ダイブサイト
キングクルーザー、ダイブサイト
記念フラッグのプレゼント
ソンブン3・4号
ナイス・オフ会
器材セッティング
ダイビングと健康
ダイビング専用ボート
ラチャノイ島サウスチップ、ダイブサイト
クルーズのスケジュール
ピピ諸島のダイブサイト
ラチャヤイ島のダイブサイト

コメントを残す