Blog
ブログ

プーケットで朝マック
2022/10/27

こんにちは証です。プーケットにもマクドナルドはたくさんあります。ナイスオフィスから車で5~10分以内に2軒もあります。そして日本と同じように朝マックもあります。いつもの朝食よりは少し贅沢ですが、プロモーションやってたので買ってみました。

プーケットで朝マック
タイのマクドナルド

プーケットで朝マック

朝マックの定番、エッグマフィン

日本でもお馴染み朝マックは、朝10時まで。

そしてなにより、定番はエッグマフィンですね。これは世界共通なのか。なんでもバリのマクドナルドにもあるそうで。

プーケットで朝マック
朝マック

プーケットにもありました!!朝マックの定番エッグマフィン!!&ハッシュポテト&コーヒーのセット

169B=676円

コーヒーをアイスにしたら追加で20B、しめて189Bとお高い。。。。。

早く食べないと固くなる!!お家についてすぐにハッシュポテトから食べました。ここで、いつも思うのが東南アジアのジャガイモは美味しい。これ食べたことある人ならわかるはず。肥料が違うのでしょうか?

肝心のエッグマフィン。バンズがしっとりしていて卵とお肉にからんだほんのりソースがたまらなく朝!!って感じで美味。そしてボリューム満点ですね。

フィオレフィッシュも定番

フィレオフィッシュ
フィレオフィッシュ

英語で書くと「FILET-O-FISH」なんですね。あんまり気にしてなかったですけど

フィレ=FILET、骨のない魚の切り身を意味しています。あっさりとしたスケトウダラなどの白身魚のフライにタルタルソース。こちらも定番ですね。

注文した時はお腹が空いていたので買ってしまいましたが、ハッシュポテトとエッグマフィン食べたらたどり着けませんでした。

プーケットで朝マックを食べるなら、間違いなくエッグマフィン押し!!日本と変わらない味でナイス!!

バックナンバー

ペナン島の絶品ステーキ
クリアースープラーメン
スペアリブ専門店
お洒落なカフェ
アフターユー
サーラ・メキシカリ
かっぱえびせん
ガイヤーン
カオマンガイ
おすすめランチ
ラートナー
サーフ&ターフ
ムーピン
カノムクイチャイ
揚げアイスクリーム屋さん
セントラルプーケット
美味しいスイーツ
チーズベーク
魚料理
タイのフルーツ
コームーヤン
シーフードレストラン
イサーン料理
パップンファイデーン
プーケットのおばんざい

コメントを残す