Blog
ブログ

現在の円相場
2022/12/17

円からタイバーツへ

エクスチェンジ

現在の円相場情報です。今年の夏ごろから始まった円安の波。タイ旅行に行くときに気になる情報の一つです。最新の円からタイバーツへのエクスチェンジ情報を押しらせします。

Value Plusのレート

現在の円相場
エクスチェンジ

プーケットにはたくさんのエクスチェンジ場がありますが、ナイスダイブプーケットのオフィス周辺で一番レートが良い場所を見つけまた。セントラルプーケット、フェスティバルの3階にある「Value Plus」です。他にも店舗がある中、ここだけ行列になっているので一目で分かります。

肝心のレートはいくらでしょうか?

現在の円相場
レート一覧

どこのエクスチェンジでもこのようにレート一覧があります。タイバーツにエクスチェンジしたいときは「Buy」を見ます。タイバーツを他の通貨にしたいときは「Sell」を見ます。

肝心の円をタイバーツにエクスチェンジすると、本日のレートで、、、、

現在の円相場
Buyを見ます

「0.2522」となっております。つまり10,000円をエクスチェンジすると

10,000円×0.2522=なので「2,522THB」を手にすることになります。

これは手数料込みの金額です。これは安いのか高いのか。。。。。

10,000円を簡単に考察すると半年前は2,630THB前後

3年前の12月で2,920THBでしたのでその差は398THBも違います。

398THBは例を挙げるとケンタッキーのフルセット(バーガー、ポテト、チキン3つ、ジュース)が2つ分です。日本円で1,600円前後ですからまぁまぁの金額ですね。

セントラルプーケット フィスティバルはここです

Wiseのレート

一方で最近流行りのエクスチェンジアプリ(オンラインで口座へ送金)「Wise」で現在の円相場を調べると

Wiseのレート
Wiseのレート

10,000円で「2,499THB」を手にすることになります。オンライン決済手数料があるので、Value Plusより少し損してますね。

プーケット旅行

セントラルプーケットフィスティバルはビーチエリア等の主要地区から離れているので、これからプーケット旅行にいらっしゃる方にご参考になって頂けると幸いです。もし、20万円など大きな金額をエクスチェンジする方でしたらかなり変わってくるので、観光がてらに脚を伸ばすのもいいかもしれませんね。

これからも最新のプーケット情報を投稿していきます。ナイス!!

バックナンバー

カタマランでナイスツアー!!
ウェルカムプーケット
プーケットでアドバンスド講習
カタビーチでライセンス講習
ピピ島に上陸クルーズ
ライセンスコースフロチャート
年末年始ダイビングツアーのお知らせ
映画「ザ・ビーチ」のマヤビーチ
リットリンク
フリーダムドルフィン号
おもてなしパッケージ検証
ケブサップ号
シローロ号
オープンウォーターダイバーの誕生
女子旅アイテム、ヘアオイル
チャーターボート
緊急アシストプラン
お魚ビンゴ
おもてなしパッケージ
記念フラッグのプレゼント
ソンブン3・4号
ナイス・オフ会
器材セッティング
ダイビングと健康
ダイビング専用ボート
クルーズのスケジュール

コメントを残す