Blog
ブログ

隠れ絶景ポイント
2023/04/07

プーケットのサンセット

西側エリア

南国に遊びに来たら絶景を楽しむのも旅の醍醐味の一つですね。その中でサンセット(夕陽)は人気です。プーケットの西側エリアは多くの場所でサンセットを楽しむことができます。

島の西側では観光用に指定されているビューポイントがたくさんありますいが、今回は独自の視点で観光案内に紹介されていない隠れ絶景ポイントをご紹介します。

ロイヤルパラダイスホテル

プーケット随一の繁華街といえばパトンエリア。非常に多くのホテルや飲食店、マッサージ店がひしめき合うエリアで個人的には「東南アジアの島では圧倒的な存在感」を示していると思います。

そんなパトンエリアは景観を守るため背の高い建物が少ないです。一番目立つのは2つの建物、「パトンタワー」と「ロイヤルパラダイスホテル」です。

ロイヤルパラダイスホテル
ロイヤルパラダイスホテル

「ロイヤルパラダイスホテル」は24階建てで「パトンタワー」よりも高く、島内でも一番と言っても過言じゃありません。

ホテルの足元には日本人オプショナルツアーショップがお店を構えており、ホテル内には日本語通訳もいてくれたりと20年ほど前から日本人観光客が多くご宿泊されております。

パトンを一望
パトンを一望

最上階から見る絶景は言葉を失うほどの美しさです。

ロイヤルキッチン

このホテルの最上階にある中華レストラン「ロイヤルキッチン」。プーケットの日の入りは通年、18時半前後です。その30分ぐらい前だとまだお客様も少なく絶景を楽しめます。

窓際席から見たプーケットのサンセットをどうぞ。3月末で時間は18時15分です。

隠れ絶景ポイント
隠れ絶景ポイント

おすすめは北京ダック

ここのレストランのおすすめは「北京ダック」です。予約が必要なくいつ行っても注文から10分ほどでテーブルに届きます。それを丁寧にカットしてもらえるのでなんとも最高な気分です。

料金は1羽(約4人前)で1,250バーツ(5,000円)と日本の半額以下です!!味はこれまで食べてきた北京ダックの中で1番と言ってもいいぐらいです。甘だれが薄餅(パオピン)、ネギ、キュウリと絶妙なマッチング!!

また、日本ではあまりなじみがないのですがここでは中のお肉も調理してくれます。ワイン炒めかブラックペッパー炒めの選択ができます。おすすめはブラックペッパーとチャーハン!!

外で見るわけでないので暑くなく、座りながらのんびりとサンセット絶景を眺めて食べればスーパーナイスです。

一押しの隠れ絶景ポイントをお楽しみください。

位置情報

ロイヤルキッチン

■営業時間
ランチタイム11:00-14:00
ディナータイム18:00-23:00
■URL
ロイヤルキッチン

バックナンバー

島内を王道ツアー
シミラン諸島の動物
関西空港発、チェンマイ線
ノービザ45日滞在
最強パスポート
タイ入国で300バーツ徴収
年末年始のシミランクルーズ
プーケットでアドバンスド講習
カタビーチでライセンス講習
ピピ島に上陸クルーズ
ライセンスコースフロチャート
年末年始ダイビングツアーのお知らせ
映画「ザ・ビーチ」のマヤビーチ
リットリンク
フリーダムドルフィン号
おもてなしパッケージ検証
ケブサップ号
シローロ号
オープンウォーターダイバーの誕生
女子旅アイテム、ヘアオイル
チャーターボート
緊急アシストプラン
お魚ビンゴ
おもてなしパッケージ
記念フラッグのプレゼント
ソンブン3・4号
ナイス・オフ会
器材セッティング
ダイビングと健康
ダイビング専用ボート
クルーズのスケジュール

コメントを残す