Blog
ブログ

水際対策の撤廃が前倒しに
2023/04/28

4月29日(土)から

タイから日本へ帰国

帰国時の規制について

2023年4月29日(土)からの日本入国時の水際措置の撤廃について、在タイ日本国大使館より詳細が届きました。当初の5月8日(月)からの予定を前倒しして4月29日(土)から日本入国時の「陰性証明書」「ワクチンの接種証明」の提示が不要になります。

在タイ大使館の情報

■新型コロナウイルス感染症が「新型インフルエンザ等感染症」と認められなくなる旨公表されたことを踏まえ、4月29日(土)午前0時以降、タイを含む全世界からの日本入国者について、「出国前72時間以内に受けた検査の陰性証明書」及び「ワクチンの接種証明書(3回)」のいずれも提示が不要となります。元々は5月8日(月)から変更される予定でしたが、今般4月29日(土)に前倒しされました。


■5月8日(月)午前0時までは、発熱・咳などの有症状の入国者については、入国時の検査及び陽性判明時の施設等での療養が引き続き実施されます。5月8日(月)午前0時以降は、新たな感染症の流入を平時においても監視するための「感染症ゲノムサーベイランス」が開始されます(発熱・咳などの有症状者に対して、任意でゲノム解析を実施するもの)。

■Visit Japan Web(https://vjw-lp.digital.go.jp/ja/ )については、4月29日(土)0時以降、「検疫(ファストトラック)」機能は終了しますが、「入国審査」及び「税関申告」機能は引き続き利用できます。

詳細はこちらから

水際対策の撤廃
水際対策の撤廃


タイへの入国は変更なく、ワクチン接種証明及び陰性証明書の提示は不要となっております。

ただし空港や飛行機内でのマスク着用は義務づけられている航空会社がありますのでマスクの携帯をお忘れなくお願いします。プーケット(タイ)島内での移動はマスクは個人の自由となってます。こちらもせっかくの南国の空気を思う存分お楽しみ頂けますね。

皆さんのお越しをお待ちしております
皆さんのお越しをお待ちしております

これにて日本からタイへの旅行が一気にしやすくなりました。GWは日本帰国時には規制がありますが、これからお盆やお正月を迎える上でとてもいいニュースとなりますね。

バックナンバー

隠れ絶景ポイント
島内を王道ツアー
シミラン諸島の動物
関西空港発、チェンマイ線
ノービザ45日滞在
最強パスポート
タイ入国で300バーツ徴収
年末年始のシミランクルーズ
プーケットでアドバンスド講習
カタビーチでライセンス講習
ピピ島に上陸クルーズ
ライセンスコースフロチャート
年末年始ダイビングツアーのお知らせ
映画「ザ・ビーチ」のマヤビーチ
リットリンク
フリーダムドルフィン号
おもてなしパッケージ検証
ケブサップ号
シローロ号
オープンウォーターダイバーの誕生
女子旅アイテム、ヘアオイル
チャーターボート
緊急アシストプラン
お魚ビンゴ
おもてなしパッケージ
記念フラッグのプレゼント
ソンブン3・4号
ナイス・オフ会
器材セッティング
ダイビングと健康
ダイビング専用ボート
クルーズのスケジュール

コメントを残す