Blog
ブログ

ドリアンドーナツ
2023/05/24

ドリアンドーナツ

ドリアンの季節

ご当地スイーツ

こんにちは証です。4月~5月は多くのタイ人が待ち望んだドリアンの収穫時期です。先日、セブンイレブンのスイーツでドリアン大福をご紹介しましたが、同じくドリアンを使用したご当地スイーツ「ドリアンドーナツ」をご紹介します。

ドリアンドーナツ
ドリアンドーナツ

ご近所の大型スーパー「ロータス」(3年前にイギリスのテスコ・ロータスから独立)にある「ダンキンドーナツ」(ミスドの兄弟会社)に、数種類のドリアンドーナツが可愛い感じで並んでます。今回はごめんなさい、きっと、いや多分食べれないのでウインドウだけで勘弁してください。

レギュラードーナツをアレンジ

ドリアンの持つ黄色のイメージと緑の色合いが可愛いですね。ですが、、、蓋を開けるとまぁまぁの独特な匂いがあります。やっぱり食べるのが怖いです。

一つ31バーツ(約124円)と他のドーナツと同じ値段です。他にもココナッツをまぶしたドーナツもありました。

ダンキンドーナツは前々からキャンペーンをやっていてBy6 Get 6 Freeとなっております。タイでキャンペーンというと1個買ったら1個無料、つまり50%OFFなのですが、この場合は12個!!さすがに一人なのでこれは買えません、食べれません。今度、タイ人の方に逢うときにお土産で買っていこうと思います。

ポンデリング
ポンデリング

私は何を買ったかというと定番の「ポンデリング」です。ダンキンドーナツはミスドと兄弟会社なので、同じテイストで楽しむことができます。こちらも1個31バーツです。

キャンペーンは6月までかな?タイ、プーケットに訪れたら是非お試しくださいませ。おそらくですが期待を裏切らないドリアンドーナツを堪能できるはずです。

ご当地スイーツにナイス!!

バックナンバー

大福もち
Tops Earery
ガイ・トート
アオガミラーメン
カオトムマット
プーケットで油そば?
グッドカフェ
北京ダック
プーケットで朝マック
ペナン島の絶品ステーキ
クリアースープラーメン
スペアリブ専門店
お洒落なカフェ
アフターユー
サーラ・メキシカリ
かっぱえびせん
ガイヤーン
カオマンガイ
おすすめランチ
ラートナー
サーフ&ターフ
ムーピン
カノムクイチャイ
揚げアイスクリーム
セントラルプーケット
美味しいスイーツ
チーズベーク
魚料理
タイのフルーツ
コームーヤン
シーフードレストラン
イサーン料理
パップンファイデーン
プーケットのおばんざい

コメントを残す